お知らせ

2019年03月05日

今週の観葉植物~アオドラセナ~

今週は月曜日から雨で気分が上がらないですね(^^;)

花粉もすごく飛んでいて、鼻水と目のかゆみが止まりません!

先週に引き続きしっかりと花粉対策をしましょう。

それでは今週の観葉植物の紹介をします。

 

今週おすすめする観葉植物は「アオドラセナ」です!

アオドラセナはコルディリネ属のリュウゼツラン科の東オーストラリアが原産国の観葉植物になります。

根本の丸く膨らんだ株から、細くて長い葉が放射状に開いた独特な樹形です。

暑さに弱いが、寒さに関しては5度ほどの気温までは耐えることができる植物です。

 

アオドラセナの花言葉は「爽やかな交際」です。

コルディリネ属の植物はハワイやニューギニアでは悪霊を防ぐ木と言われています。

そのため英名では「グッドラックツリー」と呼ばれます。

カップルの守り神として、またアオドラセナの爽やかな樹形から生まれた花言葉です。

 

アオドラセナの特徴の尖った葉っぱの形はひらめき作用を後押ししてくれ、仕事運を向上させてくれると言われています。

集中力を高め、作業効率がアップするでしょう。

空気清浄効果があるため、ベッドルームに置いたら快眠効果が期待できます。

 

アオドラセナはエントランス、オフィス、階段、など様々な場所に置くことで空間に華やかさや温もりのある空間へと変わることができます。

少し空間が寂しい、癒しが欲しいと感じている方におススメの観葉植物です。

 

グリーンレンタルの問い合わせは株式会社アールエスエスまでお問合せ下さい。

お待ちしております!

 

参考HP

・アオドラセナについて育て方や情報/植物図鑑/育て方ラボ

 https://www.sodatekatalab.jp/stamp/detail/626/(参照2019/03/05)

 

 

前に戻る

このページの先頭へ