お知らせ

2019年02月12日

今週の観葉植物~シナモン~

2月2回目の観葉植物のご紹介は「シナモン」です!

 

シナモンはクスノキ科シナモン属の観葉植物になります。

すごく葉っぱがつややかで、美しい色をしています。葉っぱの脈がストライプ状に直線のようになっており、

やはり葉っぱをちぎって香りをかぐとあまい強い香りではないですが、ほんのりとシナモンの香りがします。

小さな黄色の花が咲く観葉植物です。

 

シナモンの花言葉は「清純」「純潔」です。

 

シナモンは中国、ベトナム、スリランカ原産の古い歴史を持つハーブです。

くるくるとまいた樹皮で出来るシナモンスティックは、アジアでも料理の風味添えとして、ヨーロッパではお菓子の香料としても利用されており、

ペッパー、クローブと並ぶ3大スパイスとして知られています。

強い殺菌・防腐作用があり、古代エジプトではミイラづくりに利用されたほどです。

 

シナモンはほのかなシナモンの香りがするため、空間の癒しとしてとても人気がある観葉植物です!

オフィスや、受付などに是非いかがでしょうか。

 

グリーンレンタルの問い合わせは株式会社アールエスエスまでお問合せ下さい。

お待ちしております!

 

参考HP

・シナモン<ハーブ事典> 鈴木ハーブ研究所

 https://dictionary.s-herb.com/herb/h161101/ (参照2019/02/12)

 

前に戻る

このページの先頭へ