お知らせ

2019年02月05日

今週の観葉植物~グローカル~

2月最初に紹介する観葉植物は「グローカル」です!

 

グローカルは交配や選抜を経て開発された園芸品種でキジカクシ科コルディリネ属の植物です。

グローカルの葉は幅が広めで、先端もゆるやかなカーブを描いていて優しい印象があります。

また、少し厚い葉が上向きに成長する、生き生きとした姿が魅力の観葉植物です。

 

グローカルの花言葉は、元になったドラセナストリクタと同じ「爽やかな交際」「幸せな交際」です。

風水的には、グローカルの葉ははじめに上を向いて育ちますので、「陽」の気を持ち活発な気を発すると言われています。

またグローカルのように葉先が尖っている植物は、鋭くて強い「気」を持つと言われています。

しかも悪い「気」を祓うとされているので、玄関や部屋の入口に設置すると良いようです。

 

大空間を所有しているオフィスにパーテンションとして活用したり、素敵な鉢カバーと組み合わせればオフィス全体の雰囲気がランクアップします。

また、受付や接客テーブルの側に置くことで、視線を遮断できるので落ち着いた雰囲気の空間が生まれます。

広く活躍できる観葉植物なので、おすすめです!

 

観葉植物レンタルの問い合わせは株式会社アールエスエスまでお問合せ下さい。

お待ちしております!

 

参照HP

・通販がおすすめ!ドラセナ グローカル(コルディリネ グローカル)は存在感のある丈夫な観葉植物

 https://hitohana.tokyo/note/5163 (参照2019/02/05)

前に戻る

このページの先頭へ